2013年09月10日

【書籍】終活読本 ソナエ vol.2


お彼岸に合わせて、19日に発売されます。

まだ表紙画像は明らかになっていませんが、目次(内容紹介)がAmazonに記載されたので、早めに記事にしておきます。
内容紹介

【巻頭特集】
葬式ソング 『千の風になって』と日本人の心
テノール歌手・秋川雅史 「聴衆が『涙』から『笑顔』になった」
詩、曲・新井満 「お墓否定の曲ではありません」

【おひとり様の終活】
電気、ガス、家賃の精算・・・山積みの死後事務を誰に頼む?
「死後発見されない」という不安を回避する方法
香山リカ(精神科医)インタビュー「おひとり様の終活は心の保険」

【葬儀】自分らくしデザインしよう
最新葬儀のカタチ 花祭壇、葬式と墓のセット販売、音楽葬・・・
お布施問題 「お寺だって努力してるんです! 」

【財産】「孫に贈る」テクニック
磯野家で考える「教育資金贈与」
金のおりん「相続対策に有効」は都市伝説?

【ペットの終活】あなたは最期まで面倒みられますか?
火葬して一緒に埋葬 変わるペットの旅立ちと眠り
ペットに相続 遺産を渡すマル秘テク
ケアサービスにホームまで ペットの介護事情

【連載登場】
江川紹子の「終活ジャーナル」 ペットロス症候群「悔いばかり沸いてくる」
小谷みどりの「世界弔い見聞録」 中華圏のあの世はハイパーインフレ?

【らしさのある葬儀】
俳優・三國連太郎氏 元資生堂社長・池田守男氏 作家・戸井十月氏
個人的には、「おひとり様の終活」「最新葬儀のカタチ」、それに新連載である江川紹子さんの「終活ジャーナル」あたりが気になります。皆さんはいかがでしょうか。

ちなみに前号は、2回増刷してそれもほぼ完売状態と聞きます。

今後も、情報が入る都度、追記していきます。前号は壇蜜の表紙が人目を引きましたので、今回はどんな表紙になるのか、そこも注目ですね。

追記
(2013-09-22 1:52):
表紙は、テノール歌手の秋川雅史さんでしたね。あと誌面には出来事を伝える「終活ニュース(終活最新ニュース)」というコーナーもありました・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字