2009年07月11日

【新刊情報】「ぼうず丸もうけ」のカラクリ


タイトルからも想像できますが、楽しく読める本のようです。





内容紹介(Amazonより)

「時給50万円、ですけど何か?」
とにかく、笑って読める「ぼうず丸もうけのカラクリ」。
「そろばん10段」で、「税理士」の資格をもつ「現役のお坊さん(住職)」が、お寺が「絶対もうかるカラクリ」を明かす!

・「時給50万円」が、安心の即日、現金一括払い
・「お布施の値段」は、この不況でも上がり続ける
・「お酒やお肉」も、お付き合いならいただきます
・「お寺のサイドビジネス」は、感謝がお金に変身!
・「転勤・定年・リストラ・副業」いっさい関係ナシ
・最強の無税地帯、お寺を守る「10の結界」
・「1本3円のロウソク」が100円で売れていく

いにしえより伝わる謎の言葉「ぼうず丸もうけ」。今、この謎を解き明かすべく、ひとりの「お坊さん」が立ち上がった!
「お金の極楽」はお寺にあるのか!?


著者は現役の僧侶。「明るく生きるための愉快な法話」が得意なんだそうです。

同系列の本では、最近、坊主の常識・世間の非常識というのも出ています。少し古いのでは、お寺の経済学というのもありました。どれか一冊は、読んでおいて損はないでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
p-4195264 at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)新刊情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字