2012年02月26日

【ニュース】米雑誌がホイットニー・ヒューストンの遺体写真を掲載


各所から非難を浴びているようです。



【イタすぎるセレブ達】米人気誌が暴走。ホイットニー・ヒューストンの亡骸の写真を掲載。 | キャリア | マイナビニュース

世界中の音楽ファンを魅了しながらも急逝してしまったホイットニー・ヒューストン(享年48)だが、その亡骸の写真を掲載するという暴挙にでたアメリカの人気雑誌がある。『ホイットニー、最後の写真!』という文字の添えられた写真で確認できるのは、棺に横たわるホイットニーの遺体だ。遺族らの心情を思いやることなく金儲けに走ったこの雑誌のやり方に、今多くのメディアから批判が集まっている。

紫色のドレスを身にまとい金色の棺の中で横たわるホイットニー・ヒューストンの写真をカバーに掲載したのは、セレブ・ゴシップなどを多く扱う『National Enquirer』誌であった。この雑誌が扱う内容はどぎついものが多いが、多くの読者を誇るまさに世界レベルの人気誌である。このような写真を掲載せずとも読者数には困らぬはずのこの雑誌が、あまりにも酷いやり方でホイットニーの尊厳、そして遺された家族の心情を踏みにじってしまった。


向こうでは、誰が写真を提供したのか、という犯人捜しが始まっているようです。そもそも死因自体もまだ明らかになっておらず、亡くなってからもホイットニー・ヒューストンをめぐってはいろいろ話題が尽きない、といったところですね。なお、当の画像はネットで検索すればすぐ見つけられると思います。関心のある方のみどうぞ、ということで、あえてリンクは張らないことにします。

亡くなって2週間以上過ぎましたので、この機会に主な話題をまとめておきます。

●葬儀
葬儀は先週の日曜、彼女の故郷であるニュージャージー州の教会で行われました。スティーヴィー・ワンダーやケビン・コスナーなど名だたる有名人が参列したこの葬儀、AP通信がネットで配信するなど、世界中で多くの人が人が見守りました。

ホイットニー・ヒューストンさん、故郷で葬儀

なお、元夫のボビー・ブラウンも現地に入ったそうですが、ホイットニーの親族とトラブルになり、すぐに帰ってしまったそうです。

ボビー・ブラウン、元妻ホイットニーの葬儀を怒りで途中退席?

●遺産
マイケル・ジャクソンの時もそうでしたが、その死があまりに突然で衝撃的だったために、死後一種の「ブーム」のようなものが起きています。遺品をオークションに掛けるという話もあるようで、彼女の遺産はこれからも相当増えることでしょう。

「死後も大金を稼ぐスター」W・ヒューストン、相続人の娘は薬物依存が悪化

●相続人
相続人は一人娘のボビー・クリスティーナだけと見られていましたが、ここへ来てホイットニーには養子がいた、という話が持ち上がっています。遺言状があったのかどうかも含め、相続をめぐってまた一悶着起こるかもしれません。

ホイットニー・ヒューストンさんの秘密の息子も遺産を相続予定

●お墓
遺体は葬儀直後に埋葬されたということです。場所は、米ニュージャージー州ウェストフィールドにある墓地で、2003年に死去した父親の隣だとのこと。

ホイットニー・ヒューストンの遺体が埋葬される

なお、上記は葬儀の模様やホイットニーの足跡をまとめて報じており、おすすめ記事です。

現状日本語で報じられている主な情報は、ざっとこんなところです。今後も何かニュースが飛び込んできたら、記事にしたいと思います。ホイットニー、安らかにお眠りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
p-4195264 at 14:08│Comments(0)TrackBack(0)ニュース記事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字