2012年02月10日

【ブログ記事】Facebookで知ったお葬式


最近の私は、有名人の訃報をTwitterで知ることがもっぱらです。



リアル社会の訃報は、FacebookなどSNSによって知るのが当たり前になるかもしれませんね。

Facebookで知ったお葬式|私のお葬式

Facebookに登録するだけしておいて、マジメに参加してないワタクシですが、
FBのパワーには驚いています。

FBは、旧友と再会したり、仲良しこよしの連絡ツールみたいに思っていたのですが。
いやいや、お葬式情報、
これにはFCを活用すべきだと思いました。

ファックスや電話では伝えきれない人たちに、自然に情報が届きます。

FBで知ったお葬式は、これが2件目です。


これがさらに進むと、葬儀やお別れ会の企画・進行にFacebookなどネットのサービスがさらに使われる、ということになるんだろうと思います。一部の業者が提供している遺言メールとかバーチャル墓地といったサービスが、SNS上のアプリになって行くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字