2015年08月28日

【イベント】9月26日・27日の2日間、「終活フェスタ2015 in 東京」が開催


イベントまで1ヶ月となり、プレスリリースが出ました。


なのでここらで記事にしておきます。なお、イベントのこと自体は下記の記事で一度話題にしています。
第1回来場者2,100名、第2回来場者3,200名を動員し大盛況だった「終活フェスタ」がパワーアップ、「終活フェスタ2015 in 東京」として今年も開催されます(主催:一般社団法人終活カウンセラー協会)。

・・・

【イベント概要】
日時: 2015年9月26日(土)10時~17時/27日(日)9時~16時
場所: 大田区産業プラザPio 東京都大田区南蒲田1-20-20

※来場無料(当日来場者予定 6,000名)
※来場者全員にオリジナルエンディングノートなどプレゼント

【フェスタの内容】
・介護、葬儀、供養、健康、保険、着物など「人生の甲斐」を発見するために必要な幅広い分野がブース出展
・ブースを巡るだけでエンディングノートが完成
・会場では終活カウンセラーがエンディングノート記入のサポートや相談に対応
・終活セミナーや専門家によるパネルディスカッションを開催
・無料健康測定、マッサージ体験、入棺体験、パソコン教室など体験コーナー多数用意
チラシ(PDF注意)をざっと見た感じでは、やはり金子稚子さんのトーク、あと出展企業に朝日新聞とSMBC日興証券があるのが「へぇー」と気になるところでした。逆に、この分野で気になる存在であるイオン、Yahoo!、「終活読本ソナエ」の産経新聞出版あたりは顔を出さないようですね。

当日(2日間のどちらか)私も会場に出向いて、その模様をリポートしようと思います。メディアの取材も入るでしょうから、後日「今どきの終活事情」みたいなネタがテレビや新聞に出てくるのではないでしょうか。展示会みたいなのが生前準備のリアルを反映しているかどうかは、疑問ですけど。 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
p-4195264 at 00:22│Comments(0)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字