2015年07月22日

【ユニークな商品】星の王子さま エンディングノート


エンディングノートそのものはそれこそ掃いて捨てるほど発行されていますが、「星の王子さま」を持ってきたところが、新しい。



女性や比較的若い世代の男性にウケそうですね。
名作『星の王子さま』のイラストとメッセージを引用したエンディングノート『星の王子さま エンディングノート』が発売された。

同書は、一般的なエンディングノートのもつ「さみしい印象」「事務的」「どれでも同じ」とは一線を画し、“大切なことは目では見えない、心で見なくちゃ”など『星の王子さま』の珠玉のメッセージとイラストに癒やされながら、自分を振り返ることができるエンディングノート。

おしゃれでシンプル、書きやすいノートスペースはもちろん、最新の終活情報コラムや難しい用語の解説もついて、エンディングノートを書くときの注意点が網羅されている。
とはいえ、目次に紹介されている項目は割と一般的なエンディングノートと共通です。特徴と言えそうなのは、「私の人生」の項が比較的充実していることくらいでしょうか。「星の王子さま」のイラストや名言が散りばめられているノートだというところに惹かれるかどうか、でしょうね。価格は96ページで1500円(税別)ですから、特に高いということはないかと思います。

こういうのがアリなら、今後はキャラクターや漫画・アニメをあしらったエンディングノートというのも出てきそうです。「キ○ィちゃんエンディングノート」とか「ONE P○ECE エンディングノート」とか。イメージの問題もあるので、著作権者が許可しないケースがほとんどでしょうけどね。
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字