2015年01月10日

【ニュース】宇宙葬「ソラエ」が申込みの受付を開始


サービスの内容もさることながら、凝ったサイトの作りでもすでに「話題沸騰」という感じになっています。



葬送サービスなどを運営するみんれびは、アメリカのエリジウムスペース社による宇宙葬「Sorae(ソラエ)」のサービスを提供しています。専用のカプセルに遺灰を入れてロケットで打ち上げるという仕組みで、カプセルは地球をじっくりと周回した後、大気圏に突入して“星”になります。価格は、割引を適用すると22万9000円(税別)です。

当のサイトがこちら。長くスクロールさせるサイトは情報商材などのいかがわしいサイトによくありますが、こちらはスクロールするのが楽しくなるような工夫が施されています。一見の価値ありと言っていいでしょう。


また、記事に見せかけた広告のページもあります。こちらも通常なら「引っかけやがって!」となるところですが、全くそう思わせないだけの斬新な仕掛けがいくつも。見て絶対に損はありません。とうか、話の種にもぜひ見ておくべき。

意外!女子の理想の葬儀は散骨だった!?

いよいよ宇宙葬が選択肢の一つに入ってきました。選択肢が増えることが幸せかどうかは一概に言えませんが、宇宙や天体に魅せられている人にとっては、ありがたい選択肢となるのではないでしょうか。もちろん海が好きなら、海洋散骨という手も。 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
p-4195264 at 01:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字