2014年09月04日

2014年8月の重大ニュース


8月にアップした記事は11件でした。

死やお葬式、相続を話題にした記事や番組はそれなりにありましたが、特に目新しいネタのないものが多かったので、記事にしたものは少なかったです。

そうした意味では、下記4件のうち「中央公論」の特集を除く3つは、今後にも大きく影響する「大事件」と言ってよろしいかと思います。

【ニュース】川崎で遺体保管所めぐり論争(2014-08-02)
【雑誌】中央公論9月号:終活戦線異状あり(2014-08-09)
【ニュース】米・デラウェア州がデジタルの相続を認める法案を可決(2014-08-21)
【ニュース】イオンが葬祭事業を分社化(2014-08-30)

アクセス数トップ5は下記の通りです。通常は「トップ3」で発表していますが、今回は2位以下が僅差だったので、5位まで記します。前半の記事が並ぶ中、やはりイオンの件が食い込んでいますね。これは間違いなく「重大ニュース」。  
  1. 【ニュース】日本消費者協会が小冊子「エンディングプラン」を発行(2014-08-10) 
  2. 【雑誌】中央公論9月号:終活戦線異状あり(2014-08-09) 
  3. 【ニュース】川崎で遺体保管所めぐり論争(2014-08-02) 
  4. 【ユニークなサービス】「臨死体験」できる施設が上海に登場(2014-08-13) 
  5. 【ニュース】イオンが葬祭事業を分社化(2014-08-30)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
p-4195264 at 04:05│Comments(0)TrackBack(0)重大ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字